自分の居場所ということ 居られるという事

僕もホームレスをしてたから思うんだけど、 ホームレスの半分以上は、自分から望んでホームレスをしていない。 心のどこかに、ホームレスをするしかない、それは家族だったり、社会だったり、債権者だったり、誰かのせいでホームレスをしてると思っている人…

なんか赤星大量にあるのので、好きなエントリに赤星着けまくるよ。

がんばろう

福島第一原子力発電所に関する情報リンク

山形経由で仙台と名取に行けるそう。 週末に物資をもって仙台と名取に行く。母と姉と義兄と甥と親戚、幼馴染や友人、皆の所に行くのだ。 公式発表 首相官邸 - 東北地方太平洋沖地震への対応 政府発表はここからページ下の「直近の政府発表」に災害の被害状況…

最近と 父と これから のこと

わし、ヘビーなネットジャンキーなんですが、 ここ半年ぐらいの間はあんまり繋いでなかった。色々あったからなんだけど。 まず、転職した。今までは「テレビ・映画 -> 広告」の職場に携わってきたのだけど、 とあるITの企業にプログラマとして転職しました。…

冬がはじまるよ のこと

冬は良い。 白菜が安い。 法蓮草が安い。 蓮の根が安い。 蕪が安い。 大根が安い。 (身の締まった)玉菜が安い。 茄子が安い。(ちょい秋) 秋刀魚*1が安い。(ちょい秋) 鮭が安い。 鱈が安い。 鰤が安い。 鮟鱇が安い。 鮗(特にコハダ)が安い。 なんか…

夕飯後のこと

あぐらかき 「おー良い巨乳じゃねーかー。」 とSPA!を読む。 うちのカミさん。 (無季、字余りすぎ)

追伸

追伸: そういえば、わし五月から会社に机が無くなりました。 あークビじゃなくて 自宅勤務って事みたいっす。 理由は、わしの体積が増えすぎて、オフィスに入りきれないだからだそうです。 これからのわしはフリーダムー。 日中、三田二郎に行ったり出来る…

黙す

ただただ祈る。 そればかり。

第参食目、帰ってきたかぁちゃん風で喰らう -しょうゆ-

第三食目です。 前回の”かぁちゃん風ラーメン”はわしの個人的なおもひでが調味料だったので、 今回は同じ理念でちょいと手を入れて、人様でも美味しと思って頂けるラーメンを作ってみます。 題して「帰ってきたかぁちゃん風」略して「新マン(ジャックはNG)…

いのちのこと

いのちには大小なんて無くて、勝手に順番を付けている己がいるだけ。*1 すべからくいのちは寿命を全うしたいと願っていて、でもそれはかなわなくて。 その世界で僕は自分勝手に生きている。 そう、勝手に。 後ろめたさに押し潰されそうになるからこそ、人様…

今日のログ

カミさんとのIMログ*1 ***************************** From: カミさんマシン(192.168.XX.XX) at Thu Feb 07 00:48:29 2008 (RSA)*****************************KYDJ RKY MKY わかる? ***************************** From: わしマシン(192.168.XY.XY) at Thu…

第弐食目、わしのかぁちゃん風で喰らう -しょうゆ-

第二食目です。 小学生の頃おやつは袋麺だったという、男の方は結構多いのではないでしょうか。 わしの実家はそうでした。 学校から帰ると、誰もいないお勝手の台所テーブルの上には小ナベの中にサッポロ一番かハウス本中華が入っていました。 その横には冷…

第壱食目、素で喰らう -しょうゆ-

さて第一食目です。 全三味、しょうゆ、しお、みそ 豪華なたぬ先生たちですが、何を手始めに喰らうか迷ってしまいます。 ひとしきり考えましたが、やっぱり手始めは「しょうゆ味の素ラーメン」でしょう。 で、さっそくご対面。 二色刷りのふくろがいいですね…

序・百八煩悩のこと

先日、大量のポンポコラーメンを購入したので、108の煩悩に見立てて喰おうと思ったのですが、 108の煩悩って何ぞや?と思い、ウェブを検索してみた。 煩悩はわかる気がする。 外人がよく言うアレ。 ごめんなさい。 ごめんなさい。 ごめんなさい。 ウィキペデ…

どっこらしょ

そうかー。 url表記法変わるとリーダにキャッシュ残って重複になるのね。 あぁ、あとお星様も切れちゃうんだ。 あるへそ。そうすると、どうすりゃ良いんだ? ふー終わったー ヾ(´ー`)ノ

よいしょ

ちょっと整理ちう。 あれ?どうすりゃ良いんだ? はてはてはてなー。

ポンポコのこと

ある日、とあるネットで、とある貴婦人に 「ポンポコラーメン」という喰い物があるとお聞きした。 「ポンポコラーメン」 どうやら名古屋界隈で古くからある袋麺らしい。 あーそういえば、面倒な時の飯はカップめんばかりで袋麺なんてもう数年喰ってないや。 …

かぶりもののこと

昔から、かぶりものが好きで々々。 お面や、着ぐるみ、帽子やパンスト、もう大好き。 部屋を整理してたら、昔の写真とか出てきて、 何かしらかぶっている。スキンヘッドにしていた時期も長かったからなんだろうけど。 そういえば、真夏にロボコップ寝袋着て …

父のこと

「父母のこと」と言いつつ「母」に終始してしまった。 母の事を語るのは楽なのだが、父の事を語るのは難しい。 何故なら幼少期から青春時代にかけて、私は父とほとんど会話をする事が無かったから。 私の父は勤務時間以外は、全て家にいた。 友人がいる訳で…

父母のこと

わしの両親は健在で今現在は70代だ。 戦争体験はしているのだが、本人は戦後の人間だと言い張る。 (言い張るのは母だけだが。終戦時小学生の人間は戦後の人間なんだそうだ。) 別に最近話題に上がる戦時中の問題を語りたい訳ではない。 まぁ何と言うか、世…

カミさんのこと

オマエとは理解し合えない!! って言葉ありますけど、基本的に合わない人と一緒に居るのってドウなんでしょ。 わしとカミさんは表層的には合わないんですよね。 ・ わし カミさん 議論 好き 嫌い 話 永い しない 初見の映画 最初から観る 途中からでOK 遊…

はてなダイアリーへようこそ!

このページはあなた専用の日記(ブログ)です。*1さっそく「日記を書く」をクリックして最初の記事を書いてみましょう。はてなダイアリーの一番簡単な使い方を知りたい方は、以下の動画をご覧ください。(再生ボタンをクリックすると、はてなダイアリーの使…