第壱食目、素で喰らう -しょうゆ-

さて第一食目です。


全三味、しょうゆ、しお、みそ
豪華なたぬ先生たちですが、何を手始めに喰らうか迷ってしまいます。
ひとしきり考えましたが、やっぱり手始めは「しょうゆ味の素ラーメン」でしょう。


で、さっそくご対面。

二色刷りのふくろがいいですね。
色合いがなんか週間少年ジャンプのパートカラーを思い出させます。
北斗の拳とかブラックエンジェルスとか、パートカラーの時はグロさ倍増でした。
それから、上にある「登録 山一 商標」ってすごい好きです。
こういうの見る事が少なくなりましたが、かっちょいいと思うんだけどなー。



ああ、たぬ先生たちも「おなかがポンポコポーン」って楽しそうだなぁ。


って、あれ?
たぬ先生のお顔。。。

ちょと独特すて、顔のパーツが把握し難いかも。



えっと、ここが目と鼻と口でしょ?
ここが耳だとすると……。



この頭の上の楕円二つは何でしょう?



頭の上の三角は、こう見れば何かを担いでいるでは?と見えるんですけど……。
この二つは何ですかね?


ちまきか何かを結わえているのか??
それとも担いでいる何かの一部分なのか?
わしが「耳」と解釈したパーツすら「耳」なのかどうかも、あやしい……。
うーむ。



つーか、先生!!

モロっス!!
それはヤバいっスよ。



あーそうか、狸のシンボルだから良いのか。
なるほど。見まごう事なき狸って事なんスねー。

はー。ビビリましたよ。




袋の中身はこんなかんじ。

湯揚げメンと粉末スープ。
男は裸一貫をかんじさせる。うん。ソウルフル。



あー、ハラ減ってきた。
で、作ってみましたよ。





申し訳なさげ程度の青ネギが袋麺の醍醐味。
イイ感じッスね。


喰ってみる。


おお意外と、んま〜い。
めんがもちもちっとしてる。
ノンフライ麺のくにくに感とは、また違った食感。
ほんと「もちもち」ってのが、どんぴしゃり。
うん。こりゃ、んま〜いッスよ。
辛ラーメンまではいかなそうだけど、ある程度煮込みラーメンにも耐えられそうなもちもち感。
スープは結構あっさり目でコクはあんまりないけど、逆に醤油臭くなくて良い感じ。


どんな具を入れても良い感じがします。
かなりイケルんじゃないッスか?
一気に喰っちゃいました。



久々の袋麺だったんですけど、旨かったです。
袋麺って、男の子なら一つや二つ思い出があると思うんですよね。
わしもかなり袋麺にはお世話になった人間なんで、喰いながら色々思い出しました。


ナベ一つで作れるし、安いし簡単だし、
やっぱ、男は袋麺ッスねー。