ポンポコのこと

ある日、とあるネットで、とある貴婦人に
ポンポコラーメン」という喰い物があるとお聞きした。


ポンポコラーメン
どうやら名古屋界隈で古くからある袋麺らしい。



あーそういえば、面倒な時の飯はカップめんばかりで袋麺なんてもう数年喰ってないや。
チキンラーメンはたまに買うけど茹でるの面倒で、そのままバリバリ喰っちゃってるし。
最近のカップめんは、変にグルメ気取りで何だかなー。
値段が高いばかりで、
エビや!目出度いエビが入っとれば売れる!」って名言のカップヌードル百福魂の方が良いじゃねーか。
独り言ブツブツ。


中島みゆきの「地上の星」を歌いながら、ネットで調べてみると。
愛知県の三河地方でしか買えない
販売エリアは愛知県の東側から静岡県西部の限られたお店
私が小学校の頃もこの袋なので、おそらく何十年も変わってない
ご当地とかレトロとか、
なんか、わし好みのかほりがプンプン。



♪ポンポコ♪
そのミステリアスで
♪ポンポコ♪
その何ともいえぬ親近感
♪ポンポコ♪
わしの出っ腹の状態を見透かしているかの様な
♪ポンポコ♪
あー、そーいえばハラ減ってきた。


てな訳で早速購入
楽天も便利だけど、直販しているなら値段とか関係無しで直販で買うよ。わしは。



箱買いしちゃったので、6食 X 6袋。
しかも3味。
えっと、6 x 6 x 3 は……。
108?
うぉ、そんなになるのかー。
考えも無しに買っちったw


しかし、そこで神の声。
「しかし108食ってすごいな。煩悩の数と同じやわ・・・。」
おおー。そういえば!
Thank you for Madam !
なんかネタ臭がして来たよー。



はてダを初めて数ヶ月。
書くネタが無く、
気が付くと下書きには、
やれ、今日のウンコはキレが良かったとか
やれ、今日のウンコは何色だとか
今日のウンコは無臭で清清しい気分だとか
ウンコを使ったfuckコミュニケーションだとか
糞詰まりの時のLifeHackとか
ウンコしかネタはねーのかよと自分に絶望したトコロだったのです。


これで、わしも規定投稿数に達する事が出来れば、
はれて、はてなダイヤリー市民になって、
はてなユーザキモイ(HK)とか言われる権利を得るわけですね!
うれすいーな。



てな訳で、108煩悩完食するまでチラシの裏の深淵は続くのれす。





やってきた、たぬ先生たち




そーらにそびえるクロガネのしろー