カミさんのこと


オマエとは理解し合えない!!
って言葉ありますけど、基本的に合わない人と一緒に居るのってドウなんでしょ。


わしとカミさんは表層的には合わないんですよね。

わし カミさん
議論 好き 嫌い
永い しない
初見の映画 最初から観る 途中からでOK
遊び 外出たーい 家でゴロゴロ
読むの遅い 速読近い
旅行 海だろ海! ホテルのプールで読書
キャンプ 好き 嫌い
苦手 嫌い
気持ち好い かきたく無い
路上 平気で寝れる 寝れるかボケ
夜更派 早寝派
掃除 整理整頓 とりあえず仕舞っとけ
裏まで洗う 表洗えば十分
給料 とりあえず貯金 宵越しの金は持たない
食事 たまには外食 家でゆっくり
子供 欲しい 要らない
騒音 気にならない 死活問題
老後 田舎に 東京出たくない
ガンダム 好き 嫌い
揉む方 揉まれる方
毛深い わし 触るな
体温 高い 低い(触るな)
寝室 一緒が好い 別々
早朝ジョギング するべ
味噌汁 飲め


思考回路や価値観も違う。
芸術家の先生方や超個人主義の方々の様に
お互いを尊重しあえるとか、
お互いに干渉しないとか、
そんな高レベルな夫婦活動を行っている訳では無いから
もう毎日、一事が万事。


結婚前を合わせると8年以上になるけど、
唯一合った価値観が「人殺しは駄目だよね」と「詐欺はイケナイよね」ぐらいかな。




でも未だに毎日が楽しいんですよね。
苦悩もしますけど。
当たり前の事が当たり前じゃない私生活って面白い。


カミさんもそう思ってくれてると嬉しいけど、思って無いね。絶対。
「あたしゃ、アンタが肩揉んでくれるだけで幸せだよ」って未だに言ってくれてる事を信じましょうか。